スペシャルティ
コーヒー豆専門店

トライブ

ONLINE SHOP

ONLINE SHOP

お菓子との相性

今日はスタッフ達とお菓子を持ち寄り、フードペアリングをしてみました😍
コーヒーと甘い物には相性があるってご存じでしたか⁇
例えば濃厚なチョコレートケーキのお供にはケニアが相性抜群✨口の中でチョコレートとコーヒーの甘みが広がり、後味をスッキリさせてくれます😊🍫
お互いの良さを引き立たせる、そんなコンビをさぐってみました‼︎ 今回持ち寄ったのは、パイナップルケーキと懐かしのたべっ子どうぶつビスケット😋
「予想は、ビスケットとブラジルだったけどエルサルバドルの方があうかも。。」
「パイナップルの甘酸っぱい感じが広がりますねー」
「ケニアとパイナップルの相性もあいますね」と思い思いの事を話しながらペアリングしてみました😆☕️☕️
最終的には、パイナップルケーキにはエチオピア。華やかなエチオピアの風味にパイナップルの甘酸っぱさがよく合います❣️
ビスケットにはエルサルバドル。エルサルバドルのコクにバターの風味のビスケットがマッチします😆✨
『このデザートにはどんなコーヒーが合うかなぁ』と思った時にはお気軽にご相談下さい。

  • Facebook
  • 最上部へ移動
  • オンラインショップ