スペシャルティ
コーヒー豆専門店

トライブ

ONLINE SHOP

ONLINE SHOP

バレンタインブレンド

こんにちは!

早いものでもう2月ですね。
2月のビッグイベントといえばバレンタインデー✨
トライブでは今年もバレンタインブレンドをご用意しました。
ドシッとした重さがありつつフルーティーな飲み心地、コクも感じられます。
チョコレートと相性抜群ですよ。

バレンタインブレンドと色々なチョコレートでフードペアリングをしてみました!
チョコレートと相性抜群!なのですが、その中でも特に合うのはどんなチョコか探ってみました👀

用意したのはダークチョコレート、ミルクチョコレート、アサイ&ブルーベリーチョコ、ザクロチョコです🍫

フルーツ系があうんじゃないかなぁ。。と予想してましたが予想通り、アサイ&ブルーベリーとザクロがコーヒーとの相性◎でした!
アサイ&ブルーベリーはコーヒーと合わせると甘酸っぱさが口いっぱいに広がってコーヒーがそれをまろやかにしてくれます。
それに対してザクロはお互いが持つ華やか風味が活きてきてまとまり感がありました。
どちらもイイコンビでしたよ😋

ダークとミルクで比較すると、ダークの方がコーヒーのコクに合ってるかなーと感じました

トライブではバレンタインフレンドとフルーツ(ベリー系)チョコの組み合わせオススメです☕️ 好み色々なので是非お家でもいろんなチョコと合わせてコーヒータイムを楽しんでみてくださいね。

  • Facebook
  • 最上部へ移動
  • オンラインショップ