スペシャルティ
コーヒー豆専門店

トライブ

ONLINE SHOP

ONLINE SHOP

コーヒーチェリー

こんにちは‼︎

トライブでは豆をお買い上げの方にドリンクをサービスしております
お持ち帰りも出来ますよ✨

今日、コーヒーの木の下に一粒落ちてしまった青い実があったので、パカっと真っ二つにしてみました😁
まだ熟す前の実でしたが、中には2つのコーヒーの種子(コーヒー豆)が入ってました!
これから熟していくと実もふっくらと膨らみ、種子も写真の図のように分かれてきます

これが焙煎するとコーヒーになるんだと思うと、昔コーヒーを発見した人はすごいなぁ。。と思ってしまいます😳😳 最近寒くてゆっくり成長中のコーヒーの木ですが、赤い実も増えてきました😊

このまま元気に育ってくれると嬉しいです😊

  • Facebook
  • 最上部へ移動
  • オンラインショップ