スペシャルティ
コーヒー豆専門店

トライブ

ONLINE SHOP

ONLINE SHOP

山羊飼いの少年

皆さんはコーヒーの起源について聞いたことはありますか?

*

諸説ある中の1つのお話に山羊飼いの話があります

*

*

9世紀のエチオピアでヤギ飼いの少年カルディがヤギが興奮して跳び跳ねる事に気付いて修道僧に相談したところ、山腹の木に実る赤い実が原因だとわかりました。

*

その後、修道院の夜業で眠気覚ましに利用されるようになったそうです。

*

*

そんな小さな気づきが今のコーヒー社会の始まりだと思うと凄いですよね😄

*

*

トライブのエチオピアのコーヒーラベルは、そのお話のイメージで描かれています🎨

よく見るとヤギが赤い実美味しそうに食べてます👀

*

*

エチオピアはフローラルのような爽やかな風味

それに加えて甘みとまろやかな質感が楽しめます

*

スッキリとリフレッシュしたい時の一杯にいかがでしょうか😌☕️

  • Facebook
  • 最上部へ移動
  • オンラインショップ