スペシャルティ
コーヒー豆専門店

トライブ

ONLINE SHOP

ONLINE SHOP

コーヒーの木観察日記

コーヒーの木観察日記です🌱

 

最近暖かい日が増えたこともあり、赤い実が増えてきました

 

緑の中に赤が生えて綺麗ですね!

熟れた身を1つ取って、真っ二つにしてみました

赤い果実の下は粘液質になっていて、切っている途中でヌルッと豆が飛び出して来ました😳

*

よーく見ると半透明の粘液質の中には、見覚えのあるコーヒー豆が!

しっかり守られてるんですね

出た汁をペロッと舐めて見るととっても甘かったです

果実の部分がもうちょっと多ければスイーツに出来ちゃいそうです😆

*

*

生産地ではこの状態から洗って干しての行程を得て、ようやく焙煎できる状態になります

その前にも育てて採取する作業もあると思うと、美味しいコーヒーが飲めるのも生産地の人達のおかげ様だなぁと感じます😌

*

*

来店の際にはコーヒーの木も観察してみてくださいね✨

  • Facebook
  • 最上部へ移動
  • オンラインショップ